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よくある質問

弊社によくお問い合わせがあるご質問内容をピックアップしました。

個人で賃貸管理していますが、立会代行を依頼できますか?
はい、ご依頼を承らせて頂いております。ご依頼前にご挨拶させて頂き、オーナー様とのお打合せ後からご依頼可能です。
入居者様の修繕負担金額は、どの時点で確定するのですか?
入居者様の負担金額は、解約立会時に入居者様の同意をもって決定します。
退室時の入居者様との修繕負担金額トラブルに至らぬ様、ガイドラインの説明を含め、解約立会を行いますのでご安心ください。
見積書が届くまで、何日ぐらいかかりますか?
解約立会終了日の即日~3日以内に、各オーナー様・管理会社様にお送り致します。
入居者様が、提示した金額で承諾しない場合はどうするのですか?
入居者様がその場にて一時承諾したにも関わらず後日、トラブルになるケースが多く、各オーナー様・管理会社様がお困りになる一番の懸念点だと思います。
弊社は、立会時に未然にトラブルを最小限に抑える為、退去時に金額の提示内容をしっかり入居者様にお伝えし、ガイドラインを基に、提示金額の正当性をお伝えしておりますのでご安心ください。
万が一、承諾しかねるときは、弊社にて入居者様ご連絡をし再度、ご説明いたします。
私が住んでいる場所から所有物件まで距離が離れてる場合、解約立会が困難なのですがそのような場合は依頼できますか?
はい、ご依頼頂けます。
弊社では、立会指定日時に現地にて入居者との解約立会をさせて頂き、退室後のお部屋を、写真に撮り、オーナー様・管理会社様にお送りしております。
その他、回収した鍵の受け渡し指示や、現地での気になる調査など、立会依頼の際にお申し付けください。
弊社では、現地までお越しになれない代わりに、オーナー様の知りたい現地の情報をそのまま報告させて頂きます。
原状回復工事はどこまでしなければならないのでしょうか?
原状回復見積書の内容は、弊社が立会後に、内覧や次期入居者様に、クレームが出ない前提にてチェックし、見積書を作成しております。しかし、オーナ様・管理会社様のご事情も多々ありますので、見積書に関しましては、提案事項での見方になります。
弊社にて提案した原状回復工事を、各位様にて判断して頂き、施工箇所のみを発注し頂けます。
施工後のアフターサービスはありますか?
勿論です。原状回復工事にて施工させて頂いた箇所に関しましては、施工後に不具合が生じた場合、即急に対処させて頂きます。
水漏れなどの水回り関連も対応いただけますか?
大丈夫です。弊社では、各業者と提携しており、漏水などの緊急対応もしております。
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